ロゴマーク掛谷建設

ARCHITURAL DIARY建築日記

南区 F様邸

お引渡し♪

2020/07/25

お引渡しをさせて頂きました✨
今後ともよろしくお願いします!

  • [画像]
  • [画像]

お引渡し

2020/07/25

洗面は造り付けです!トイレの床もクロスも可愛いです♡

  • [画像]

お引渡し

2020/07/25

お引渡をさせていただきました!

  • [画像]
  • [画像]

内装工事

2020/07/17

藤原邸完成しました!
キッチンはセパレートタイプです。

  • [画像]

内装工事

2020/07/10

クロス工事中です!

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/06/24

家具の棚の加工をしています☆

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/06/23

大工工事もいよいよ終盤です!
家具等の作成中です☆

  • [画像]
  • [画像]

足場撤去

2020/06/20

足場が外れました!!
リビングの天井の無垢も貼り終わりました♪

  • [画像]
  • [画像]

太陽光工事

2020/06/13

太陽光設置しました!

  • [画像]

木工事

2020/06/09

軒天も塗りました。
これから外壁塗装です。

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/06/05

階段の所の手すりが出来ました☆

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/05/30

現場で外構のお打ち合わせをさせて頂きました。

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/05/26

収納が少しずつ出来ています。
お札もちゃんと南面に向けて取付させて頂きました!
天井裏からご家族をしっかり守ってくれます(*´▽`*)

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/05/21

棟梁が丁寧に寸法を測って天井に貼っていきます!

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/05/14

床を貼りながら養生をしていきます!
これからはボード貼りです。

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/05/09

外壁のガルバリウム鋼板を貼っていました。
モスグリーンがとても綺麗でした。
外部物入が広くて便利そう♪

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/04/28

階段が出来上がりました!
下にガレージがあるので中二階になります♪

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/04/25

外壁の下準備も終わりました!
外壁が出来上がるのが楽しみです♪

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/04/21

床材を貼ったり外壁材を貼る下地をしたり棟梁頑張ってくれてます♪

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/04/13

室内の工事もどんどん進んでいます

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/04/10

外廻りの工事中です!
どんどん進んでいきます。

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/03/30

断熱工事を行いました!

吹付断熱は断熱性と気密性も高く結露の心配の少ない断熱材です。

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/03/27

3月25日~27日
通気層は壁の中が結露しないように上下に空気が抜けるようにしています。通気層は外壁の熱を室内に入れにくい役割もあります。万が一、外壁から雨が染み込んできても、通気層を通って、下の水切りから外に排水され、雨漏りや構造材の腐れを防ぐようにしています。

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/03/21

サッシが入り、外壁に透湿防水シートを貼っています。
高耐久遮熱型を使用しており
• フィルムに含まれ、外気に触れにくい無数のアルミ粒子が熱線をカットし高い遮熱性能を長期間持続させ様々な環境に適応する透湿・防水機能を持っています。

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/03/20

F様邸はガルバリウム鋼板の外壁なので防火認定のあるダイライトを貼っています
燃えにくいダイライトMSが火災から住まいを守ります。

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/03/02

屋根工事も完了してます。
随時筋交い施工を行っています。

  • [画像]
  • [画像]

木工事

2020/02/26

きちんと計算して、耐力壁を設けます!

  • [画像]
  • [画像]

上棟

2020/01/18

上棟しました!
F様が『今日はすごいすごいと何回言ったかわかりません』と嬉しいお言葉を頂きました☆

  • [画像]
  • [画像]

組方

2020/01/15

上棟前に土台敷と防蟻処理を行います。床下のみ先行して、散布します。

  • [画像]
  • [画像]

水道の床下配管

2020/01/14

基礎工事が完了後、水道の床下配管の設置を事前に行います。

  • [画像]
  • [画像]

1月6日~1月10日

2020/01/06

基礎工事中です。
底盤コンクリート打設がと立上り打設が完了しました。

  • [画像]
  • [画像]

基礎工事

2019/12/26

配筋検査を受けました。

  • [画像]

基礎工事

2019/12/25

配筋検査を受けました。

  • [画像]

基礎工事

2019/12/24

防湿シートを施工しました。
鉄筋材料の検収もきっちりと☆

  • [画像]
  • [画像]

基礎工事

2019/12/23

砕石の敷き込みをして
ステコン打設を行いました

  • [画像]
  • [画像]

地盤補強工事

2019/12/10

着工しました。
地盤自体を改良し固めるのでなく、深い位置にある堅い地盤、支持層に鋼管杭を打設してその鋼管杭で基礎を支える工法です(*'▽')

  • [画像]
  • [画像]

地鎮祭

2019/10/13

地鎮祭を行いました。スキップフロアのお家です。

  • [画像]
  • [画像]

解体完了

2019/09/24

解体更地渡しという事で解体が終わってました。

  • [画像]
  • [画像]

ご契約

2019/08/11

ご契約いただきました!
中2階のあるお家です♪

  • [画像]
  • [画像]

ページの一番上へ

イベントのお知らせ

お家づくり相談会を随時開催中!!

くわしくはイベント一覧へ